日本版デスティニーチャイルドが本日配信開始となった。
おめでとうございます。
ベータ版から決して少ないとはいえない変更が入ったようで、特に連携しなくてもリセマラできるようになっていたのはありがたかった。初回でイナンナが3体出てガッツポーズするも、よく見たらスライドスキルの3連打が2連打になっていて、こいつを使うぐらいなら干上がった肥溜めの底で暮らす方がマシみたいな性能にされていたことにブチ切れたりした。
何度目かでヘスティア+メルポメネ+キリヌスとかいう”答え”としか言いようのない引きが出たのでそれで始めた。シェアガチャのアリアと組ませてデビルランブルにフィーバーデッキで乗り込み、歴史を改変してやろうと思う。
ベータテストから他のチャイルドも色々スキルに手が入っているように見えた。確認でき次第リセマラガイドやチャイルドリスト等々を更新するつもりだ。
色々言われているし色々思うところもあるが、これだけ人を集めておきながらも、まともに遊べる環境を維持してくれたことには素直に賞賛を送りたい。楽しめるうちは楽しもう。
11/25追記:
ベータ版からのスキル内容変更に伴いリセマラについてと各キャラの紹介ページの内容を修正。