レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 闇 | 防御型 | 2149 | 2444 | 784 | 1176 | 574 | 635 |
基本攻撃
対象に91の通常攻撃
ノーマルスキル
対象に301のダメージを与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体の防御力+850とバリア+600
スライドスキル
対象に540のダメージを与え、15秒間、闇属性の味方を優先して、3体に反射&HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体に敵の全てのスキルダメージ防御+12%
ドライブスキル
ランダムで敵2体に1405のダメージを与え、20秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方1体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身のみ)に反射効果付与
リーダーバフ
闇属性の味方全体に敵のノーマルスキルダメージ防御+5%
評価
パッケージで予算を使い果たした防御型。
このゲームでは貴重ないぶし銀キャラでしかもCV速水奨と、この上なく恵まれたパッケージから出てきた性能はふやけたビスコそのもの。
付与対象の少ないノーマルスキルでの防御&バリアは言うに及ばず、問題はスライドスキルで付与する反射&スキルダメージ防御。なにがそんなに良くないか。効果量が低いとか持続ダメージデバフには無力とか色々あるが、一番の問題は、反射とスキルダメージ防御とで付与対象が異なるという点だ。
スキルダメージ防御はHPの少ない味方に付与される。これはいい。しかし反射の方は闇属性が優先される。体力が減っていようが減っていまいが闇属性優先だ。しかも闇属性がいない場合これはランダムになる。
仮にも防御型を標ぼうする身でありながら、味方に与える防御手段が状況次第ではランダムとは何事だ。勘で守ろうとするな。PKか。このおみくじ騎士道精神こそが、レッドクロスのレッドクロスたるゆえんだ。
誤解を招かぬよう言っておくと、レッドクロスを編成したところでデメリットはない。いたらいたで、それなりに仕事はしてくれる。ただ、レッドクロスでどうにかなるような現場は、ほかの防御型ならもっとどうにかなる、というだけの話だ。
今後、やぶれかぶれな上方修正が入ることを期待したい。我々にできることはそれしかない。
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