レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 水 | 攻撃型 | 2207 | 1753 | 1334 | 659 | 734 | 784 |
基本攻撃
敵1体に113のダメージ
ノーマルスキル
防御力が低い敵1体に485のダメージ
敵が火属性の場合、250の追加ダメージ
スライドスキル
HPが低い敵2体に855のダメージと450の追加ダメージ
3ターン、敵3体に中毒(300のダメージ)を付与
ドライブスキル
敵全体に2437のダメージ
リーダーバフ
水属性の味方にドライブスキルダメージ+5%
評価
最強中毒ディーラー、になるはずだった人。
中毒デバフは“相手が行動する、または味方がダメージを与えるたびに”追加でダメージを与えるものだ。複数回殴ればその分追加ダメージも発生するため、他のダメージディーラーと非常に相性が良い。サブディーラーとしての活躍はもちろん、HP残量の少ない対象を優先的に殴るスライドスキルによりフィニッシャーとしても活躍する。水属性最強の中毒ディーラー、と、なるはずだった。
エリシオンがいなければ。
水属性★4エリシオンは、中毒デバフを付与できるのはもちろん持続時間が3ターンとイブと同等。付与対象に至っては同時3体となぜかイブを上回っている。中毒ダメージも充分高くイブに見劣りしない。
もちろん、最終的にはイブの中毒ダメージが勝るのだが、その最終が非常に遠い。イブが5凸ぐらいになれば逆転するんだが、そもそも限界突破を重ねないとミドルレアにも勝てないトップレアってなんだ。エリシオンをなぜこんな性能にした。社内の報連相どうなってんねん。
上述の理由に加え、獲得のしやすさ・限界突破のしやすさなどから完全に役割をエリシオンに食われてしまった悲しきトップレア。決して弱くはない。全体攻撃ドライブスキルもあるし、完凸すれば中毒ダメージはエリシオンを上回るのだ。
その時にはサロメが立ちはだかるんですけどね。
« 個別ページ一覧