【デスチャ】マルス

マルスの評価とステータス

8.8

デビルランブル

8.5/10

RAGNA BREAK(レイド)

8.5/10

ワールドボス

9.5/10

アンダーグラウンド:極

8.5/10

長所

  • 味方全体をケアする超広範囲バリア。
  • バリアと同時付与する自己回復で、自身の生存力を勝手に確保する手間のかからなさ。

短所

  • ワールドボス以外では影が薄い。
レアリティ属性ロール戦闘力HP攻撃力防御力機敏性クリティカル
★★★★★防御型219324648061209584651

基本攻撃

対象に92の通常攻撃

ノーマルスキル

対象に314のダメージを与え、与えたダメージ中、26%を自身のHPとして吸収

スライドスキル

対象に573のダメージを与え、14秒間、自分のHPを118ずつ持続回復し、味方全体にバリア+1200

ドライブスキル

ランダムで敵3体に1466のダメージを与え、15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+20%

リーダーバフ

水属性の味方に敵のノーマルスキルダメージ防御+5%

評価

ワールドボスのグレートウォール。

同じ★5のバリアタンカーと比較して、バリアで吸収できるダメージ量が取り立てて高いわけでもなく付帯効果も自己回復のみと、なんともダナの下位互換のように見えてしまいがちなマルスだが、バリアの質は彼女の本領ではない。付与対象が味方全体という、その破格の適用範囲にこそマルスの持ち味がある。

その広大無辺なバリアはワールドボスにおいて抜群の適性を発揮する。最大20人という大規模なパーティをバリアですっぽりと覆い、しかも本人は自己回復で無限に回復し続ける手間のかからなさ。ボスがどんな属性であろうと、マルスにヒーラーをひとりふたりつけておけばだいたい戦えてしまうほどの防御力を保証してくれる。

この味方全体バリアによって最強ワールドボスタンカーの名をほしいままにしているマルス。ワールドボス以外のコンテンツではさすがにダナやエポナに席を譲ってしまうものの、使えないというレベルでは決してない。獲得できたなら育成しておいて損はないだろう。

« 個別ページ一覧