レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 火 | 妨害型 | 2194 | 2057 | 1048 | 812 | 784 | 928 |
基本攻撃
対象に101の通常攻撃
ノーマルスキル
対象に392のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-350
スライドスキル
防御力が最も高い敵を優先して、2体に673のダメージを与え、12秒間、火傷(対象のスキルダメージ防御-5%&熱傷※)効果付与
※被弾時に8秒間、2秒毎に100の持続ダメージ&火傷発生中にフィーバー以外の攻撃を受けると熱傷効果再付与
ドライブスキル
ランダムで敵3体に2026のダメージを与え、16秒間、踊る刃(防御力-20%&2秒毎に300の持続ダメージ)効果付与
リーダーバフ
敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
評価
スキル説明のわかりにくさナンバーワンデバッファー。
サンビーチモナの主兵装はスライドスキルで付与する火傷デバフだ。敵のスキルダメージ防御を減少させ、なおかつ持続ダメージデバフの熱傷を発生させる。
スキルダメージ防御減少と書かれるとわかりにくいが、簡単に言えば追加ダメージ以外のスキルダメージを表記倍率分だけ上昇させる効果だ。弱点防御減少系デバフと全く同じ効果を持つが、デバフとしては別物なので重複する(ただし効果は乗算でなく加算)。弱点防御減少系デバフは弱点攻撃にしか効果を発揮しないが、スキルダメージ減少デバフにはその制限がない。全属性のスキルダメージをのべつまくなし上昇させる。
雑にまとめると、パーティ全体のダメージを属性問わず上昇させるデバフだ。効果は弱点防御減少デバフより低いものの、範囲が段違いに広い。参戦する味方の数が多く、しかも複数属性が入り乱れるコンテンツ、つまりワールドボスだ。ワールドボスイベントにおいて火傷はその真価を発揮する。
今のところ火傷と相互上書きになるようなデバフは存在しないため、ワールドボス編成にとりあえず突っ込んでおけば働いてくれるというのもありがたい。同時発生する持続ダメージデバフの熱傷はないよりマシ程度のダメージではあるが、まあ、ないよりマシだ。
火傷と熱傷はスキル説明文からもお察しの通りやけに複雑でわかりにくい効果を持つため、下記関連記事を参照することを強くお勧めする。
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