レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 光 | 攻撃型 | 2124 | 1720 | 1266 | 624 | 678 | 752 |
基本攻撃
敵1体に111のダメージ
ノーマルスキル
対象に135の追加ダメージを加えた通常攻撃を4連打
6秒間、失明(攻撃命中率20%現象)効果付与
スライドスキル
攻撃力が最も高い敵3体に761のダメージを与える
12秒間、失明(攻撃命中率30%現象)効果付与
ドライブスキル
攻撃力が最も高い敵を優先して4体に2161のダメージを与える
リーダーバフ
光属性の味方のドライブスキルダメージ+1000
評価
時代が追いついた連打ディーラー。
マフデトと並ぶ光属性の★5攻撃型としてデビューしたものの、通常攻撃連打型ノーマルスキルではフィーバー殴りが弱い・スライドスキルに追加ダメージも防御無視ダメージもなければ失明デバフは効いてんだかどうなんだか、よく見りゃ顔もアホみたいに舌出してなんだこりゃと、あらゆる面でマフデトの後塵を拝した。
しかし、アンダーグラウンド極の実装で評価が一変する。
通常攻撃連打型のフィーバー殴りは、一打あたりのダメージが低いかわりに相手の防御の影響を受けにくいという性質を持っている。そのためアンダーグラウンド極のような超高防御帯においては、通常攻撃連打型ディーラーがその他ディーラーより総ダメージを上回るという逆転現象が発生するのだ。流石に不利属性相手ではダメージが激減するが、その点バステトは光属性。敵編成の属性を気にする必要がない上に、失明デバフによるディフェンスフォローも侮れず、よく見りゃ舌ペロフェイスもとってもキュート!
もう手首が旋盤かってぐらい回っているが、アンダーグラウンド極で通常攻撃連打型が息を吹き返したのも事実だ。極限環境においてのみ、バステトの真価は発揮される。
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