レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 火 | 防御型 | 2153 | 2444 | 788 | 1176 | 577 | 635 |
基本攻撃
敵1体に91のダメージ
ノーマルスキル
敵1体に313のダメージ
自身に激怒(被ダメの300%まで貯めて1回返す)を付与
4秒間、自身にバリア+600
スライドスキル
敵2体に517ダメージ
10秒間、自身に反射(被ダメの15%)を付与
10秒間、自身に挑発(発動率88%)を付与
ドライブスキル
敵3体に1409のダメージ
20秒間、HPが低い味方3体にバリア+15%(自身のHPが最も少ない場合は2体にバリア)
リーダーバフ
火属性の味方にノーマルスキルダメージ防御+5%
評価
弱くなのにいまいち活躍の場が見いだされない挑発タンカー。
韓国版では、あらゆるバフを一人のディーラーに集中させ、最大化した攻撃力でもって敵をぶち抜く通称”竹槍デッキ”が流行ったため、そのカウンターとしてスポットライトが当たったものの、そもそも日本版では竹槍デッキがまるで流行らずハデスの出番もあまりない。
味方全体を守ることが重要なワールドボスコンテンツにおいては、そもそも挑発タンカーが場違いだし、RAGNA BREAKやアンダーグラウンド極でもハデスが有効という場面は未だに訪れない。結構スゴいはずなのにどう使っていいかわからない。吹奏楽部に入部してきた大山倍達みたいな扱いを受けている。
この問題はハデス固有のものでなく、挑発タンカー全般が抱えているものなので、コンテンツのデザインが変わらない限り状況は変わらないだろう。何かの拍子でデビルランブルで竹槍デッキが流行るか、ハデスの性能ががっちりハマるボスが現れるのを待とう。
また、ゴアい見た目で敬遠されがちだが、スケベそのもののスキンが用意されているので、スケベを懸念している方は安心してほしい。
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