【デスチャ】ミュリナ

ミュリナの評価とステータス

7.6

デビルランブル

6.0/10

RAGNA BREAK(レイド)

9.5/10

ワールドボス

8.0/10

アンダーグラウンド:極

7.0/10

長所

  • フィーバーダメージを底上げできるノーマルスキル。
  • 加速と攻撃力上昇を同時に付与するスライドスキル。
  • レイド限定でとんでもない効果量のリーダーバフとドライブバフ。

短所

  • 水属性有利レイド以外に出番がない。
  • 加速部分がコウガと競合する。
レアリティ属性ロール戦闘力HP攻撃力防御力機敏性クリティカル
★★★★★補助型217822241017796745860

基本攻撃

対象に100の通常攻撃

ノーマルスキル

対象に385のダメージを与え、8秒間、水属性の中で攻撃力が最も高い味方1体にノーマルスキルダメージ+250

スライドスキル

対象に660のダメージを与え、14秒間、水属性の中で攻撃力が最も高い味方3体に攻撃力+1500&16秒間、スキルゲージチャージ量+30%

ドライブスキル

ランダムで敵3体に1982のダメージを与え、18秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して3体の弱点スキル最終ダメージ+25%(レイド時、ランダムで敵3体に1982のダメージを与え、18秒間、水属性の味方最大5体の弱点スキル最終ダメージ+40%)

リーダーバフ

水属性の味方の弱点スキル最終ダメージ+10%

評価

水属性最強のレイド特化バッファー、なのに。

図鑑を見ていてもこんな子いたっけ感がすさまじい。

それもそのはず、このゲームがリリースされてからこっち、水属性有利なレイドというものが一回しか開催されていない。ちょうどそのタイミングで実装され、当時はなかなかにランキングを賑わせたミュリナだが、あまりにも性能がレイドに特化しすぎて以降は全く音沙汰なし。彼女の活躍はその一度きりだ。

しかしその性能は今でも全く見劣りしない。フィーバーダメージを底上げできるノーマルスキルダメージアップバフに、加速&攻撃力アップの万能バフ。さらに特筆すべきはそのリーダーバフ、水属性の弱点スキル最終ダメージをなんと最大30%増量。あのサターンですら最大20%のところを、だ。

これまで、正気のすっぽ抜けたキャラはいくつも実装されてはきたものの、ミュリナを超える効果量のリーダーバフは未だお目にかからない。これだけの性能を持ってして出番がたったの一回とは。一回ってあなた、去年、私が巣鴨でモト冬樹を見かけた回数と同じだぞ。

なんとももったいない感じのする氷の女王。きゃしゃな体に不釣り合いな王冠や身の丈に合わない巨大な大鎌、あとフェチが高じすぎてもうなんかニッパーの持つとこみたいになってる骨盤など、ビジュアルはかなり好みなので、もう少し活躍の場を与えてあげてほしい。

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