レアリティ | 属性 | ロール | 戦闘力 | HP | 攻撃力 | 防御力 | 機敏性 | クリティカル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
★★★★★ | 光 | 回復型 | 2163 | 2190 | 888 | 1033 | 852 | 641 |
基本攻撃
敵1体に95のダメージ
ノーマルスキル
敵1体に330のダメージ
石化または凍結状態の味方1体の石化と凍結状態解除
スライドスキル
20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
ドライブスキル
死亡した味方1体を1000HPで復活
16秒間HPの残りが最も少ない味方を優先して3体に300ずつ持続回復
リーダーバフ
光属性の味方の回復量(持続、即時)+5%
評価
死んでも殺させないおばさん。
全キャラ中唯一の味方全体持続回復スキルという点に目がいきがちだが、マアトの強みは持続回復の長さにある。20秒という超長時間の持続回復バフはスライドスキルのクールタイムを加味しても、ほぼ途切れることがない。ドライブスキルの目玉である蘇生を使おうにも、そもそも味方が一切死なないことに気づくだろう。うっかり死んでも、蘇生+持続回復というアフターケアまで完備した優秀なスキルであっという間に戦線へ復帰させられる、ヒロポンのような女だ。
しかしそんな完全無欠のように見えるマアトにも致命的な弱点がある。即死級の大ダメージに対し無力という点だ。レイドボスなどの即死級大ダメージには別途対策が必要となる。デビルランブルでも、竹槍デッキなど単体確殺系デッキに対してはその良さを発揮できない。
とはいえ、上述の弱点はあくまでマアト単体のもので、ドライブダメージを軽減できるキャラが他にいるならマアトの回復力は依然強みであり続けるし、そもそもマアトが最適解になるレイドボスもいるし、デビルランブルでも竹槍が苦手なだけで出血には強いし、そもそも即死級大ダメージに無力ってなんだよイチローだって対物ライフルには凡退するだろ。
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